18/5/2016

ウーロン茶はポリフェノールが多く配合されているのでダイエットにも良いと言われていますが
どのように飲めば一番効果があるのでしょうか。

一般的にウーロン茶を飲むとダイエットに役に立つなんて言われていますが、ただ何気なくウーロン茶を飲んでいてもダイエットできないと思います。それにウーロン茶はもちろん水分なので、たくさん飲めば痩せるなんて勘違いして飲み続けていたら身体がむくんでしまいます。水分を飲み過ぎるとどうなるかと考えればいいのです。

「ウーロン茶だからたくさん飲んでも問題ない」とか「ウーロン茶だから飲めば飲むほど痩せる」なんて思っていたら大間違いです。わたしはウーロン茶が好きなので自分でお気に入りのウーロン茶の葉を買って鍋でクツクツ煮ておいしいウーロン茶を作っていますが、それを何杯も一気に飲むなんて無茶なことはしません。

特に塩分が強い食事の時にウーロン茶をたっぷり飲むと身体がむくみやすくなります。体重は減りません。だから油ものを食べた時のお供として熱々のウーロン茶を飲んでいます。飲み過ぎない程度に、美味しいと感じる濃さで飲んでいます。

ウーロン茶の正しい飲み方を覚える事で効果をあげる事ができるのです。是非取り入れてみたい方法ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です